Body Works GRANDE

Body Works GRANDE · 25日 5月 2019
「当たり前の生活習慣」とは、長く生きて入ればより固定化されていき、それ以外のことをできる気がしなくなってきます。自分に変化を求める上で「一味違った感覚」を改めて考えさせる、エクササイズを紹介します。

Body Works GRANDE · 19日 5月 2019
ネット社会が当たり前の現代では、飛び交う情報に気持ちを左右されてしまい、本心が見えなくなってしまうことがあります。時に自分の気持ちを見つめ直してみることが「貴重な時間」と言えるほどになりましたね。

Body Works GRANDE · 18日 5月 2019
考えることと感じること。全く同じようなもので全く異なる二つ。それぞれにちゃんとできて、二つとも同じくらい活用できれば、「心と体のバランス」は自然と取れるようになっていく。

Body Works GRANDE · 08日 5月 2019
五感を尊ぶのお話3つ目が、手違いで消えてしまいました!同じものを書き出すことはできませんが、また別の「耳よりなお話」です。

Body Works GRANDE · 05日 5月 2019
力を入れるということが「頑張って動きを成そうとする」という結果には繋がりません。しかし「力を抜く」ということが「脱力状態」というのもまた違うのではないかと。みんな分かっているのですが「上手な力の抜き方」について。

Body Works GRANDE · 30日 4月 2019
五感を尊ぶシリーズ第5弾。目のお話です。物質社会となってしまった今の時代に、どこまで想像力を活かし、感性を膨らますことができるか?もはや死活問題。生存競争ですね。

Body Works GRANDE · 18日 4月 2019
五感を尊ぶシリーズ「鼻で匂う」。鼻?におい?よく考えてみると、一番使っていない感覚なのではないでしょうか?「嗅覚」を認識して、意識アップを目指しましょう。

Body Works GRANDE · 08日 4月 2019
五感を使う…とは。知らず知らずに使っていると「ボーっとしている」。平凡に時を過ごしてしまうのはもったいないっ!感覚を高めて、感性を磨く…。 今回は聴覚「耳のお話」。

Body Works GRANDE · 06日 4月 2019
自らの体をよく知り、よく感じる。 当たり前のように日々使っている「五感」をもっと意識して「使う」ことで、バレエの感性はもちろん。人として更に向上していくために。

Body Works GRANDE · 02日 4月 2019
バレエのレッスンでも、体のコンディションを上げるにせよ、ただガムシャラに頑張るよりも「集中して意識を向ける」ことで、上達するスピードは変わってきます。普段の生活から整えられる、繊細な意識を植え付けてみましょう。

さらに表示する